「洋酒マメ天国」を買取り
2022年02月22日
※「洋酒天国」は、日本初の国産ウイスキーを発売したサントリーが、戦後の日本にウイスキー文化・洋酒文化を根づかせるべく創刊。昭和31年(1956年)から39年(1964年)まで、61号にわたって発刊されました。…「洋酒天国」の編集責任者は、サントリー(当時の社名は「寿屋」)の宣伝部に所属していた開高健氏。のちに小説家として芥川賞を獲得した開高氏は、トリスウイスキーの「人間らしくやりたいナ」をはじめ、数々の名キャッチコピーで知られています。
「洋酒天国」の編集には、開高氏だけでなく、のちに直木賞作家となった山口瞳氏や、名キャラクター「アンクルトリス」を生んだイラストレーター・柳原良平氏など、昭和を代表する名クリエイターが参加。そのセンスあふれる誌面は、ウイスキーともに、“オトナの嗜(たしな)み”として多くのファンに支持されました。※ 楽しいお酒・jp より
その洋酒天国の豆本(1冊の大きさ 9.5×7㎝)「洋酒マメ天国 全36冊セット」を買取らせていただきました。
当店では各種の豆本(小さな本)も買取りしています、
本の処分をお考えの際は、捨てる前にお電話又はメールにてお知らせ下さいませ(年中無休)。
また、店舗への直接お持ち込みも大歓迎です(駐車場あり、水曜定休日)。
「「日本昔話大成」を買取り」
「本日(2月25日)は臨時休業いたします。R4.2.25」